サービスの動きをやりだして約半年、コーチから「そろそろサーブは、ひとまず合格としておいてラリーをやりましょうか」との言葉。

うーんまだまだの気持ちもあるし、ラリーでフォアーハンドやバックハンドの打ち方の動き再チェックもありがたい!!

たまにサーブのチェックをやってもらえば大丈夫かな。

サーブのスタート時には、いつになったらマスター出来るかとの不安でいっぱいだったけど、

何とかなってきた!と感慨深いなあ。

正しいサーブの動きができるようになりだしてからは、狙ってないのみコートに入る。

本当に不思議!! アマチュアプレイヤーがもっと正しい動きをコーチしてもらえ

練習できれば、もっともっと上手くなれるのに、と思ってしまう。

正しい動きを教えれるコーチが一人でも増えることを願う!!

反射のおかげで力まず楽に早いボールが打てるのは、マジ最高の気分

この反射がいつも上手く行くわけではなく、トロフィーポーズや股関節の曲げなど他のこと考えていると

できない場合が多い。まだまだ身についていないため、神経が他のことに行った時すなわち

無意識ではまだできていないということになる。

ここまでくればあと練習を繰り返しやることで、無意識でも正しい動きができるようになることでしょう。

もっと練習したいなあ!!

練習が何より楽しいなんて不思議でしょう??

今週は草大会に参加しますが、正直練習している方が楽しいかも??

正しい動きがだんだん出来てくることの充実感は最高です。

R0014608

ラフィノ・フッキーにお相手して頂いたときの写真です。
全然かないませんが!