久しぶりの日帰り温泉。

今まで全く気にならなかったのに、ふと気づくと私より痩せてる人が一人もいない、ほんとに一人も!!

子供から老人まですべての人に負けてる(逆に勝ってる?)!!

湯に浸かっていると痩せて見えるおじさんも、立ち上がるとお腹がポコリ、

相撲やってる?と思うほどの脂肪の量の中年。

マジビックリした、世の中こんなに太った人が多いの??

健康保険で税金使わないで!!と言いたくなるかも。

それに比べ私は・・・体重計に乗ると66kg、確かに軽い、ガリガリ状態かな?

高校生の時が70kg、大学から現役時代は85kg~90kgぐらい、卒業して社会人の時ほぼ100kg。

64kgと言えば50年前の体重かも?中学生かな。

確かに筋肉量は恐ろしく落ちたけど脂肪もほんと少ない(体脂肪12%)、そのせいか寒さには恐ろしく弱い、

暑さには逆にめっぽう強いんだけど。

それにしても40kg近く落ちるなんて・・・・。

病気かも?と思いきや、全く病気知らずの医者いらず元気そのもの。

体重が軽い方が動きやすいし、怪我しにくいから気にしないでいいのかも。

添加物に気を付けて甘いものもできるだけ減らし、小麦粉(グルテン)もできるだけ避けた野菜中心

の食事が原因?

そんなことはどうでもいいや。

テニスに適した身体になってきたと思うことにしよう!!

皆さんの体重はどうですか?

P_20160915_210658

得意のお好み焼き!グルテンフリーです。