P_20160713_195324
滝沢コーチに「動き出し」を振り出しに「フォアーハンド」「バックハンド」と1年半かかってやっと仮卒業!!

仮が付くのは、まだまだ完璧とはいかないが、まあ何とか次に進んでもいいか というレベルらしい。

後々、又復習でレベルアップをはかるとのこと。

ついにサーブに突入!!!

グリップ、足の位置と向き、ボールの握り、トスを上げる腕の動きと手首と掌の向き、ラケットを肩まで上げる

タイミングと右腕の動き、トスを上げるときの顔の向き、トロフィーポーズの形と溜め、

ボールを打つまで体を開かない、等々、等々、

とにかくやることが一杯あって脳がベリー コンフューズ。

とても全部できない、写真でもわかるように、やっと横を向いたまま打てるようになってきた。

トロフィーポーズでの踵をあげて、前にスライドさせる、これを気にしてるとタイミングがぐしゃぐしゃ!!

踵も上げているつもりが、ほんの少ししか上がっていない。などなど難しすぎる!!!!

サーブは最強の難敵だ!!