白砂糖を断って一週間!!!
何とかやり遂げました。

特に体の変化は感じません、ただいつもは特には甘いと思わないバナナや
家内手作りのクッキーも甘く感じた。
特にクッキーは砂糖を全く使わず、メープルだけ少し入れたとのこと。
いつもだったら甘く感じず、蜂蜜かなにかつけたいところだが、
全く必要がなく、甘くおいしく感じた。

白砂糖の弊害は広く知れていますが、なかなかやめることは難しい。
チョコレート、ケーキ、大福、その他色々、 やめれますか???

一週間、白砂糖を断つだけで舌は随分変化します。
甘すぎてあまり食べたいと思わなくなる。

これからは全く食べないではなく、大幅に減ることになりそうです。

次は、小麦にチャレンジかな。